Game Box

美少女ゲームレビューブログ
Game Box TOP > スポンサー広告> ETOILES > 妹恋~しすこい~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妹恋~しすこい~

妹恋 ~しすこい~

しすこい

2011年発売の美少女ゲームです。公式ページ
(レビュー中には多少のネタバレ要素を含みます、ご注意ください)

ストーリー

過剰なまでに懐いている、双子の妹と共に暮らす主人公。
幼馴染の女の子に生活の面等を見てもらったり、部活を始めてみたりと、
それなりに賑やかで普通な毎日を過ごしていた。

ある日、父親からの電話で「妹たちのうちの一人は血が繋がっていない」と知らされる。
妹たちを意識してしまっての生活が始まった。


ここのリストで属性目当てで購入し、失敗した作品群の一つです。

会話のテンポが微妙で、テキストが魅力に欠ける為
特筆すべき事件のない日常描写が、冗長で退屈になっています。

ヒロインは大きな欠点はないのですが
特徴づけが弱く、魅力を損なっています。テンプレ臭も強めです。

この作品は優衣ルートを攻略した時点で、嫌気がさして投げてしまいました。

攻略可能キャラは4人。
えっちシーンは標準的です。
(この部分は、100%攻略済みセーブデータを導入して確認しました)

おすすめ度:E
攻略ページ
修正パッチ:Ver.1.01



オープニングムービー


■ここから先にはより深くゲーム内容に触れた感想となっています。
 未プレイの方はさらにご注意ください。




なにが狙いだったのか良くわからない作品です。

薄味のヒロイン、退屈な日常シーン。
絵の質も高くないため、萌え要素はマイナス補正がかかってます。
イチャラブ要素もなく、えっちシーンも特筆すべきところは無し。

妹要素くらいしか、特徴らしきところはありません。
キャラは可愛らしい方向性はあるのですが、ありきたり過ぎて興味をもてません。

CGを埋めてからチェックしたら、私がクリアした優衣は
枚数が少なめ+他のキャラよりシリアス分薄めな印象だったので
最初にやるべきルートを間違えたのかもしれません。

SDキャラは愛らしく描かれています。
しすこい

妹恋~しすこい~ 感想 レビュー

スポンサーサイト
[ 2012/05/31 00:49 ] ETOILES | TB(1) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【妹恋~しすこい~】
妹恋 ~しすこい~2011年発売の美少女ゲームです。公式ページ(レビュー中には多少のネタバレ要素を含みます、ご注意ください)ストーリー過剰なまでに懐いている、双子の妹と共に暮
[2012/05/31 03:53] まとめwoネタ速neo
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ度の意味
A:買って損はないと思われる良作品
B:楽しめる水準に達している作品
C:絵や設定が好みなら、
  楽しめるかもしれない、微妙な作品

D:あらゆる点で問題の多い作品
E:買ったら損をすると思われる作品
↑ これらに「+」「-」を追加して運用します。
検索フォーム
カウンター
注意・免責事項
・18歳未満の方は、
 閲覧をご遠慮ください。

・当ブログの全ての情報は、
 自己責任にてご利用ください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。