Game Box

美少女ゲームレビューブログ
Game Box TOP > ソフトハウスキャラ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィザーズクライマー

ウィザーズクライマー

ウィザーズクライマー

2008年発売の美少女ゲームです。公式ページ
(レビュー中には多少のネタバレ要素を含みます、ご注意ください)

ストーリー

舞台は中世ファンタジー。
魔力を持たず、魔法使いになれなかった一人の女の子と
出会った魔法使い(主人公)は、女の子の覚悟に負け、
特殊な技法(簡単に言えばエロだ!)を用いて
魔力を与え、そして魔法の知識と技術を叩き込んでいく。
お互いの利害の為、魔法使いの一番になる事を目指して!


育成シミュレーションゲームです。

魔力を与えたり、さらに相手の魔力キャパシティを操作したりできる
稀有な能力(体質)の「魔法使いの花嫁」をもつ主人公と
先天的に魔力がなく、魔法が使えないために
名家である実家を乗っ取られそうになるヒロインの魔法修行の物語が主軸です。

システムは修行やバイト、休憩などのコマンドを
一週間単位で設定し、ヒロイン「セリア」を育成していきます。

所々に主人公やサブキャラとの会話が挿入され、時にはイベントが発生します。
追加されるサブキャラは、基本主人公に関連した人物です。
うち何人かは、サブヒロインとしてエンディングも用意されています。

「やりこみ要素が強い」という評判に魅かれて購入しました。
確かにやりこみ要素は強いのですが、何週もすることを大前提としているため
途中から、もどかしさとめんどくささが発生します。

自力でエンディングの6割くらい、周回にして30前後したあたりで
育成に飽きて攻略済みセーブデータを導入しました。

飽き始めるまでは結構楽しめていたので、
もう少し反復育成なしでも先に進める仕様があれば、文句はなかったと思います。

キャラはゲームの性質上、会話でのアピールが少なめですが
それなりに印象的に仕上がっています。

明確な攻略可能キャラは3人。他に派生的エンディングが存在します。
えっちシーンは非常に多いですが、いくつかは使いまわしCGなため
それを考慮に入れるとやや多め程度になります。

おすすめ度:C
攻略wiki その1
攻略wiki その2
修正パッチ:ver 1.10
攻略済みデータ



オープニングムービー


■ここから先にはより深くゲーム内容に触れた感想となっています。
 未プレイの方はさらにご注意ください。
スポンサーサイト
[ 2012/05/27 23:58 ] ソフトハウスキャラ | TB(1) | CM(-)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ度の意味
A:買って損はないと思われる良作品
B:楽しめる水準に達している作品
C:絵や設定が好みなら、
  楽しめるかもしれない、微妙な作品

D:あらゆる点で問題の多い作品
E:買ったら損をすると思われる作品
↑ これらに「+」「-」を追加して運用します。
検索フォーム
カウンター
注意・免責事項
・18歳未満の方は、
 閲覧をご遠慮ください。

・当ブログの全ての情報は、
 自己責任にてご利用ください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。