Game Box

美少女ゲームレビューブログ
Game Box TOP > CUFFS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Garden

Garden

Garden

2008年発売の美少女ゲームです。公式ページ
(レビュー中には多少のネタバレ要素を含みます、ご注意ください)

ストーリー

人との交わりを避け、なじみの環境を捨てて転校した
主人公、神谷涼は転入早々に倒れてしまい
その介抱がきっかけで
彼に興味を抱いた二人の少女から付きまとわれる事になる

明るく活発なムードメーカー星野絵里香と
人の心を読むと自称する、時に不思議に鋭い天然少女、姫宮瑠璃。

二人のおせっかいもあり、クラスに馴染んできた涼は
次第に心を閉ざすだけの態度を改めて…


少し緊張感のある、爽やかな青春ストーリーです。

ノベル形式で、ちょっと文字が邪魔に感じます。
会話は独特のテンポで、テキストも比較的読みやすいほうです。
序盤で強調される排他性がさほど発揮されないため
気持ちよく進められます。

絵も非常に可愛らしく、丁寧に仕上げられています。
キャラも立っていて、ヒロインは魅力的です。

このゲーム最大の問題は、未完成だという事でしょう。
詳細は「CUFFS garden 延期」で検索すればぞろぞろ出てくるのでそちらに任せます。

実際、未だに約束されていた追加パッチの来ない「姫宮瑠璃」は
登場も多く、キャラとしても大変に魅力的で
このキャラが攻略できないというのはないなあ、というのが本音です。

今からやるものだけが言える事になりますが、
これを納得した上で中古で買うなら、そこそこ悪くない作品とも言えます。

それでもなお、未完成というか
エンディングのまとまりが悪いルートが目立ちます。

ラストまできちんと描かれているのは「星野絵里香」「春日桜子」「竜胆愛」の
3つのみだと言ってしまっていいと思います。

難点を事前に知り、安く手に入るなら
検討しても良い、というゲームです。

攻略可能キャラは全パッチを当てた上で6人。
えっちシーンは標準的ですが、キャラ数を考えると少なめになるかもしれません。
また、非常におもらし要素が多いので
これが苦手な人は要注意です。

おすすめ度:C-
攻略ページ
修正パッチ:Ver3.00(パッチを当てないと竜胆愛シナリオが存在しません)



オープニングデモムービー


■ここから先にはより深くゲーム内容に触れた感想となっています。
 未プレイの方はさらにご注意ください。
スポンサーサイト
[ 2012/05/10 21:34 ] CUFFS | TB(1) | CM(-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ度の意味
A:買って損はないと思われる良作品
B:楽しめる水準に達している作品
C:絵や設定が好みなら、
  楽しめるかもしれない、微妙な作品

D:あらゆる点で問題の多い作品
E:買ったら損をすると思われる作品
↑ これらに「+」「-」を追加して運用します。
検索フォーム
カウンター
注意・免責事項
・18歳未満の方は、
 閲覧をご遠慮ください。

・当ブログの全ての情報は、
 自己責任にてご利用ください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。