Game Box

美少女ゲームレビューブログ
Game Box TOP > ゆきうた


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆきうた

ゆきうた

ゆきうた

2003年発売の美少女ゲームです。公式ページ
(レビュー中には多少のネタバレ要素を含みます、ご注意ください)

ストーリー

入学してはや1年半、学園やクラスメイトとも慣れ、一番楽しい時間を過ごしている主人公。
そんな12月のある日、クラスに転校生がやって来ることから彼らの物語は始まります。

それぞれに悩みや願いを心に抱いたまま、明るく楽しく生活を送っているヒロイン達。

大人気の転校生は何も知らないお嬢様、
おにぃちゃん大好きなんだけど史上最高に使えない妹、
はたまた目が見えないのにかなり強気な女の子など、

普通の女の子とはちょっと違うヒロイン達ですが、
中身は普通の女の子と変わらない健気な女の子なのです。

果たして、彼女たちの悩みや願いは
解決するのでしょうか?想いは伝わるのでしょうか?


強力な駄妹が出ている、と言う評判につられて買ったのですが
これは大失敗でした。

お目当ての妹「菜乃」の声が酷い。
声の質、演技共にかなりの低レベルです。

アニメでなら、もっと酷い棒読み声優にも出会ったことがありましたが…
ゲームでは初の体験だったのもあってショックでした。

しかたなく妹の声をOFFの設定にしたのですが
菜乃は登場回数も多く、声をOFFにすると違和感が強くて困りました。

会話のテンポはあまり良くありませんが、テキスト全体で見ると
そんなに読みにくいほうではありません。

しかし、雪那ルートを進めていくと次の罠がありました。
二つあるエンディング、どちらかはハッピーなのか?と
首を傾げるほど後味の悪いものでした。
ここでゲームを投げてしまいました。

攻略可能キャラは5人。
えっちシーンはかなり少なめで、濃度はとても薄いです。
(この部分は、100%攻略済みセーブデータを導入して確認しました)

おすすめ度:E
攻略ページ
修正パッチ:ver 1.02



オープニングムービー


■ここから先にはより深くゲーム内容に触れた感想となっています。
 未プレイの方はさらにご注意ください。
[ 2012/05/05 20:56 ] FrontWing | TB(1) | CM(-)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ度の意味
A:買って損はないと思われる良作品
B:楽しめる水準に達している作品
C:絵や設定が好みなら、
  楽しめるかもしれない、微妙な作品

D:あらゆる点で問題の多い作品
E:買ったら損をすると思われる作品
↑ これらに「+」「-」を追加して運用します。
検索フォーム
カウンター
注意・免責事項
・18歳未満の方は、
 閲覧をご遠慮ください。

・当ブログの全ての情報は、
 自己責任にてご利用ください。


